ツタヤで借りたリックロスのアルバム

以前はヒップホップというかラップミュージックが好きだったので、その名残で今もiphoneやipodにはそのたぐいの曲が入っています。近年買ったCD(もう最近あまり買う人も少なくなっていそうですが)もkemdrick lamarやbeyonce、franc oceanといった感じなのでブラックミュージックが中心ですね。

 とはいえ、自分の買ったものは大抵ツタヤでレンタルされることになるのでそうしたことも予測してCDを買わねばと思うこともしばしばあります。その割に自分の買ったもの以外に気になっているアーティストのものは置かれていなかったりするので、??と思うこともあるのですがそうなるとあまりお店へ行く機会も減っていきます。

 そんななかでもそうしたジャンルで借りて見てなかなかよかった一枚がリックロスの4枚目5枚目のアルバムgod unforgivenだかなんだかそういった感じのタイトルのものです。リードシングルは3 kings やpresidential、ten jesus piecesesといったもので、聞く前はあまり期待していなかっただけに、聞きごたえのある内容にこれはめっけもんだと思いました。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ポップコーンは歯に悪いので中止

ポップコーンで歯悪くしたら元もこもないので、今後、食べるのは程ほどにしたいと思います。

この前通販でポップコーンの原料を買ってから、自家製ポップコーン作りに目覚め、

殆ど毎日のように作っては食べしていたのですが、意外なことに奥歯に違和感を覚えるようになりました。

これは予想外のことでした、柔いものを食べているつもりでしたが、意外とそうでもなかったようです。

一度に大量に作って一気に食べるものですから、たまに出る不完全で生に近い、硬いままの失敗作まで、

何となく噛み砕いているうちに、奥歯を傷めてしまったようです。

そんなのは食べずに捨ててしまえば、いいものをと思うのですが、食い意地が強くて一旦口に入れてしまうと、

ついつい食べてしまうので困ったものです。

ですからそんなジレンマ抱えながら、食べてると、きっとまたストレスになりそうなので、

来週にはもう一袋ネットで注文する予定でしたが中止にします。

そして暫らく様子をみたいと思います。

たいしてうまくもない自家製のポップコーンを食べて歯を悪くしたのでは、

割りに合わないと普通なら考えるでしょう。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

南アルプスの女王

私は先ほど、夢のなかで友達のフェイスブックの写真を見ていました、これはどこの山だろうかと思い、彼が行ったところを探します。たまにネット上の地図などで山を検索しているとまずその山が出てくるのですがそれだけではどこの県にあるとか、何連峰に属している(こちらは割合すぐにわかりますが)などそうしたことがわからないので、引きでその地図を見なければなりません。

 その写真は真っ赤な紅葉が映っていて、衝撃的でした、私は東北かな?とはじめは思いました、紅葉が早いのは寒い地域からですので、現に北海道の山ではもうすでにはじまっているとニュースでやっていました。

 その夢ではその山は南アルプスにありました、私も先日行ったのですが、行きそびれた山があったのですが、彼の写真はその山でした。そこは南アルプスの女王と呼ばれているようにそこまで険しくないと言われていますが、私は夢でその頂上を見たのですが、一本の岩柱、まるで鳳凰の地蔵岳にあるオベリスクのありましたが、もちろんそこにはそんなものはないでしょう。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

一青窈とsoil&pimpsessions

昼顔のドラマを見ていて、結局2回しかみることはありませんでしたが、ドラマの各エピソードの終わりにタッタッタラ~ラ~とサックスとドラムの激しい音がかかってその盛り上がっていく内容を後押ししていたのですが、最終回をみて初めてこの音楽に歌があったことを知りました。

 なんだか昭和歌謡のような誰々と~~スターズみたいなバンド名の歌手が歌ってそうな感じの曲調で誰が歌っているのだろうとふと気になって、ドラマのエンドロールを見ていると一青窈とsoil&pimp sessionsというまさか?のコラボレーションでした。

 一青窈はもらい泣きやう~すべ~にい~ろの~と(曲名が思い出せません)と言ったようなちょっと感動的なバラードの多い人で、soil&pimpさんはジャズ?私が知っている限りではライムスターズとのコラボが最近ではかっこよかったですが、良く知りませんがイカしたバンドだなあと勝手に思っています。youtubeでその曲をさっそく聞いてみましたがなんとなく人前ではかけれないようなちょっと恥ずかしくなってしまう歌でした(笑)。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

今更ながらパズドラにハマってしまった!

パズルゲームは好きだけど、特にパズドラには興味がなかったんですが。

CMで認知度は抜群で、ある日あまりにも暇だったので興味本位でパズドラをやってみることにしました。

うん、やっぱりたいしておもしろくないな~というのが第一印象でした。

それでも毎日やってみて、キャラクターのレベル上げが楽しくてただそのためだけに続けてプレイしてました笑

最初は順調にクリアしていたけど、段々敵が強くなり進めなくなってきてもうお手上げ状態に…

下手だからコンボは使えないしつまんないな~って思ってたんですよね。

でもCMでプレイしているのをよく見てみたら1度に指をあっちへこっちへスライドさせて、そしてコンボをしえるじゃないですか!?

私1回につきスッと縦か横にしかスライドさせてなかったんですよ汗

そりゃコンボ出来ないって☆

と、いうわけで改めてやってみるとバンバンコンボができるようになって、どんどんクリアできるようになりましたあ!

コツがわかると楽しいですね。

なんであんなに人気があるんだろうと思ってたけど、確かにおもしろいです!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

朝と夕暮れの堤防

私は毎日、ジョギングをしています。そしてそのジョギングをするのは、毎日おこなうときめているのです。毎日おこなうときめているのは、毎日おこなうことによって、その効果があると思っているためです。時々休むと、せっかく続けて行っていたことが、気持ちまで中断してしまいそうになるので、できるだけ途切れることなくおこなおうと、決めています。

そしてそのジョグングは、朝できなかったとき、夕方にすることもあります。朝の場合は、少しくらい時からしていますので、花やその他の景色について、十分にみることはないのですが、夕方に走っていると、その風景をしっかりとみることができます。

特に、夕方の夕焼けがでている時に、走ると生きていて本当に良かったと思えるような風景をみることができるのです。川に映った夕焼けや、その堤防に咲いている花の色を見ていると、地球の美しさを感じることができます。

そして身近に自然のすばらしさを思うことができます。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

スマホを使わない私

私はスマホを持っていません。

これからも持つ予定はありません。

周りは当然のようにスマホになっていき、

携帯電話売り場に行ってもスマホしか見ないような時期もありました。

スマホの新機種ばかりが出る中で、

ガラゲーの新機種が出た時は、とても嬉しかったです。

今の携帯が壊れた時、スマホしか選択肢にないと思っていたからです。

遅れているとか、貧乏人とか言われることがありますが、

本当にスマホって使いやすいですか?

家では常にPCがついている状態なので、

調べ物などはPCでやります。

外出先ではタブレット端末を使ってネットの情報を収集することがありますが、

タブレットよりPCの方が使いやすいと思っています。

画面が小さくて、すぐ疲れてしまうからです。

文字入力などはイライラしてしまう程遅くなります。

なので、スマホでネットをしている人たちは、疲れないのか疑問です。

タブレットを持ち歩くよりはスマホの方がコンパクトですが、

ガラゲーの方がよりコンパクトです。

子持ちで荷物の多い私にとっては、

必要のない機能が満載のスマホよりガラゲーの方が、

助かっている気がします。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

餃子が好きなんですが、、

餃子が好きでよく手作りします。

臭いのでにんにくは抜いて、でもニラは入れます。

たいてい具は多めに作るので余りますので、冷凍保存しておきます。

そしてつい先日、いつも餃子では飽きるので今回は春巻きの皮で包んでみました。

まあ、棒餃子と変わらないかな…

早速解凍するために冷凍庫から出すとやけにいつみよりごま油の香りが強いです。

いつもこんなに匂ってたっけ?と思いつつもそのまま解凍して、春巻きの皮で包んで揚げ焼きにしました。

香りがとっても香ばしくて食欲そそりますねえ。

さっきのごま油の香りも気になりませんでした。

食べるとやっぱりおいしかったです。

餃子のように細々と包む作業がなくて楽だし、たまにこういうのも新鮮でいいかなと3つペロリと食べました。

数時間後少しずつ胸焼けがしだしました。

翌朝すっごく胃もたれです涙

おかしい、そんなに食べた記憶はないんだけどな、と思ったけど昨日食べた春巻き餃子。

数的には3つだけど、それを餃子に換算すると12~15個分はいってるかも。

これはもう単純に食べすぎです笑

いやいや気をつけなくちゃあね。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

PTA委員会、その後おひとり様ランチ

学校のPTA委員会の定例会に出席してきました。

行ってそうそう、いきなり運動会の広報誌用の写真撮影の担当になっていてビックリしました。

私は卒業生特集担当のはずだったのに…。

写真が苦手だからそれ以外の仕事をとお願いしてOKもらったはずなんですけどね。

こういう役割分担って普通はカメラ得意な人が撮影担当など、得意不得意で募るものだと思ってました。

少なくとも数年前知り合いの保護者がやっていたころはそうだったと聞いています。

コテコテのコンデジしか持っていないのでロクな写真撮れませんよと前振りしておきました。

勝手に割り振られた仕事なので、出来に関しては問わないでもらうことにしてとりあえず撮影だけしておくことにします。

ムシャクシャしたので、帰りにそのまま行きつけのベーカリーカフェでおひとり様ランチしちゃいました。

もうカロリーも無視して、惣菜パン1つと甘~いクリームたっぷりのパンを1つ、そしてアイスコーヒーを堪能してきました。

少しはストレス解消したかな、というところです。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ミートソーススパゲッティーで感動しちゃいました

の間、友達とパスタ食べてきました。そこのメニューがナポリタンまたはミートソーススパゲッティーしかないんです。しかも、サイズがファーストフードみたいに小中大って選べて私は一番大きいサイズにして、トッピングで半熟卵をつけて食べたんです。友達は大のナポリタンを注文していました。お店の雰囲気もお洒落で、夜はバーみたいなので席とかカウンターもたくさんあって私好みのお店でした。しかも、出てきたパスタもめちゃくちゃ美味しいんです。お客さんも多くてかなり人気なお店みたいなんです。私はミートソーススパゲッティーがすごく好きで楽しみにして一口食べたんですけどすごく美味しかったです。たっぷりのミートソースにパスタ、そして、たくさんかかっているチーズがもう相性が抜群でした。さらに、トッピングの卵を崩して食べるとさらにマイルドに美味しくて大満足でした。これならメニューが二つでも勝負できるわけです。友達のナポリタンももらったら超美味しくて久しぶりのナポリタンを楽しみました。また美味しいお店探そうと思います。パスタはあんまり食べに行かないのでたまにはイタリアン食べに行こうと思いました。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。